おしらせ

2017年7月 3日 (月)

【求人】税理士または税理士有資格者募集のお知らせ

たいよう総合事務所の税理士部門では、税理士または税理士有資格者を募集しております。

弁護士、司法書士、調査士、行政書士、社会保険労務士など他士業との総合事務所となっております。

就職の条件等は委細面談ということになりますが、各士業がいる総合事務所ということもあり、いろいろな経験をできると思います。

担当の「城前(じょうまえ)」までご連絡くださいますようお願い申しあげます。

電話 0178-44-4405


=====

2017年5月24日 (水)

【司法書士関連】八戸支部長就任のお知らせ

このたび、青森県司法書士会八戸支部長を拝命いたしました。

選挙とかではなくて、「順番だから!」ってことなのですが。

別に就任したからといっても、相談者、依頼者の方には何の変化もないのですが、「以前より事務所に居ない時間ができるかもしれない」ということくらいでしょうか。



=====


2017年5月22日 (月)

【求人】司法書士または司法書士有資格者募集

たいよう総合事務所の司法書士部門では、司法書士または司法書士有資格者を募集しております。

各士業が集まった総合事務所となっております。

たいよう総合事務所のサイトはここをクリック




=======



2017年5月18日 (木)

明日、5月19日は事務所不在になります。

明日、5月19日は青森県司法書士会の定例総会が開催されるので、事務所不在になりますす。

もちろん、22日からは通常です。


=======

2017年3月21日 (火)

事務所の看板について

道路に面した看板が古くなったため、上の部分を取り外したのですが、道路から目立たなくなってしまいました。

一番目立つのは、ネッツトヨタ根城店さんの看板です。事務所はネッツさんの隣の隣なので、クルマで来る方はネッツトヨタ根城店さんを目印にしてお越しください。

人のふんどしで相撲を取ってる感じでネッツトヨタ根城店さんには申し訳ないです。



======

業務案内のサイトはココをクリック

ガラケー用業務案内サイトはココをクリック

初回は無料相談です。

相談予約電話  0178-45-3389 (「こんの」宛にお電話ください)
相談予約メールはここをクリック


=======

2017年3月 3日 (金)

女性のための女性司法書士による無料法律相談会

青森県司法書士会では、3月4日(土)に「女性のための女性司法書士による無料法律相談会」を開催します。

======

日 時  平成29年3月4日(土)午前10時から午後4時まで
      ※混雑時は、相談時間30分程度の時間制限をお願いしますので、
       あらかじめご了承ください。

場 所  アスパム 5階「あすなろ」(青森市安方一丁目1番40号)
     ★予約不要ですので、お気軽にご相談ください。

※なお、相談は無料ですが具体的な手続が必要になる場合には、別途費用がかかりますので相談員にご確認下さい。また、上記日時以外でも青森県司法書士会総合相談センター(TEL0120-940-230)へご連絡いただけると相談のご案内やご相談内容に応じたお近くの司法書士の紹介を行っております。

=======

雛祭りの頃に毎年企画されている相談会です。

お問い合わせは、青森県司法書士会 電話 017-776-8398 まで

======

2017年2月22日 (水)

今日、2月22日は「行政書士記念日」です。

今日、2月22日は行政書士記念日。

昭和26年に行政書士法が公布されたのが2月22日なので記念日となっております。

ニャンニャンニャンで猫の日でもあるので、行政書士のキャラクターは猫になりました。



=====

2017年1月 1日 (日)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願い申し上げます

たいよう総合事務所 司法書士・行政書士 今野智喜



=======


2016年12月21日 (水)

年末年始休業のお知らせ

たいよう総合事務所は平成28年12月29日から平成29年1月3日までお休みいたします。

平成29年1月4日からは通常どおり事務所はあいておりますが、資格者は挨拶回りなどでいない時間もあると思いますのでご了承ください。



=====

2016年5月31日 (火)

八戸市と行政書士会、司法書士会などが災害時の相談業務につき協定を締結

地元の新聞、デーリー東北や東奥日報によりますと・・・

昨日、八戸市と県行政書士会三八支部、県司法書士会八戸支部、県土地家屋調査士会八戸支部、県社会保険労務士会八戸支部の四つの士業団体との間で、災害時の相談体制に関する協定を締結しました。

とはいうものの、この協定が発動しないことを祈るばかりです。災害は無いに越したことはないですからね。




====







その他のカテゴリー