雑記

2017年8月14日 (月)

お盆期間中も事務所に出ております。

お盆期間中です。

自分は事務所に来ているので、相続手続や内容証明、遺言の手続きなどのご相談があれば、お気軽にお電話ください。

なんとなく事務所ががらーんとしてますけどね。

駐車場もがら空きです。


=====


2017年6月27日 (火)

藤井四段(中学生)、新記録29連勝

将棋界、盛り上がってますねぇ。

将棋はルールは知っておりますが、強くはありません。出来るって程度。

いまは、コンピュータのソフトもめちゃくちゃ強いし(プロが負けたりしますしね)、子どもの頃からコンピュータ相手に勝負していれば、強い人が登場してもおかしくない状況だったのかもしれません。



======


2017年3月31日 (金)

行政書士活用ガイド

「行政書士活用ガイド」というのが送られて来ましたよ。サンプルで1冊だけ。

ネコ(ユキマサ君)、可愛い。


K0050082





======


業務案内のサイトはココをクリック

初回は無料相談です。

相談予約電話  0178-45-3389 (「こんの」宛にお電話ください)
相談予約メールはここをクリック

======

2017年3月 2日 (木)

あっという間に3月に・・・。

1月は行く、2月は逃げる、と申しますが・・・もう3月になってしまいました。

このまま、暖かくなってもらえば良いのですが・・・一回くらい「春先のドカ雪」が来るかな~と
覚悟しております。

=====


業務案内のサイトはココをクリック

初回は無料相談です。

相談予約電話  0178-45-3389 (「こんの」宛にお電話ください)
相談予約メールはここをクリック


=====


2017年2月 4日 (土)

【日行連公式キャラ】ユキマサ君のシール

「日本行政」という行政書士に送られてくる月報があるのですが、その2月号にユキマサ君のシールが入っておりました。

うーむ・・・これ「事務所に貼ってね」ってことかな?それにしては小さいかな・・・。

「得意先に送る郵便物の封に貼ってね」ってことかな?



=====


2017年1月30日 (月)

この冬は雪が多いですね。

今日も雪が降っております。
この数年、雪が少なかったせいか、ひさびさに「雪が降ってる(ぐったり)」って感じになっております。

思いっきり降れば除雪車もいっぱい動くのでしょうけど、住宅街とか除雪車来なかったりしてるので、除雪車が来てないところは雪で凸凹してます。

これから凍るでしょうから、スケートリンク状態になりそうで怖いです。


====

2017年1月26日 (木)

正月早々風邪をひいてしまい・・・

正月早々、風邪をひいてしまって、やっと治った感じです。

何年かぶりに長々と風邪をひいてしまいました。

やっと仕事始めな雰囲気も(いまさらか)・・・。


====

2016年12月12日 (月)

この冬は・・・

この冬は雪が多めかもしれませんねぇ・・・。まぁ、2センチくらい降っただけで、「降ってきた~」ってビックリするのは青森県では八戸周辺の人たちだけかもしれませんが。


======

2016年11月 7日 (月)

ゆるきゃらグランプリ ユキマサくん、総合30位

行政書士のキャラクター ユキマサ君ですが、ゆるキャラグランプリで総合30位だったようです。

初出場にしてはよくやったのかな??

ランキング発表のサイト



=====

2016年10月31日 (月)

急に寒い・・・

ここ数日で急に寒くなりました。来週は平年に戻る感じもありそうですが・・・。

寒くなってきたというわけではありませんが、さっさと冬タイヤに交換しました。

ちょうど定期点検だったもので。雪がちらついただけでも、クルマ屋さんは混みますので

早めの交換で良かったかなと・・・。


====

その他のカテゴリー